ショップの新着情報や、日々のこと
<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
Tutu Bear新作

チュチュ・ベアの新作、バヤデールと海賊が出来ました。

凝りだすと止まらない・・・。

新作アップ

久しぶりの更新です。

 

小さなクマさんに、手づくりのチュチュを着せました。

tetote→https://tetote-market.jp/creator/petitspois/

minne→https://minne.com/@petitspois40

で販売しています。

 

2017年★新年のご挨拶

遅ればせながら、おけましておめでとうございます。

我が家は娘が受験生なので、家でのんびりのお正月でした。

 

2016年後半に作ったもの。

ウールの総裏コートとトートバッグ大・小。

 

娘の誕生日に、ワンピースと、手編みのベレー&マフラー。

そして去年の秋からは、バレエ衣裳の講座に通い始めました。

今年の目標は、

・バレエ衣裳の基礎をマスターする。

・フランス語検定準1級合格。(ちょっと厳しいかな?)

 

SHOPの方は、販売を『tetote』と『minne』に移行していこうと思います。

手づくりのバレエグッズも作っていこうと思っています。

今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします!

久しぶりのミシン

身近な方々が新しいことに挑戦されているのに影響を受けて、

私も頑張るぞ〜!という気力がわいてきました。onpu03

ミシンもメンテナンスしてもらってとても調子がいい♥

 

今日は娘に頼まれていたシャツを製作。

綿麻地にゴールドの星きらきら

娘のお気に入りの生地で「星のワルツ」と呼んでいます。

 

編んでる途中のマスタードカラーのストールとも相性よさそうハート

 

小さなゾウさん

pinterestで可愛いゾウのポーチを発見!

参考にして作りました。

手のひらサイズです。

20センチ角のフエルトとファスナーでできました。

 

Tutu Bear
一昨日、バレエの発表会が終わりました。
ドン・キホーテ。私はジプシーの踊り。
今までやった事ない踊りで、途中何度もくじけそうになりましたが、本番は楽しんで踊ることが出来ましたピンク音符
娘は二幕(本来は三幕)のキトリ。娘にとっては難しい役で、かなり苦労していましたが、何とか無事大役を果たすことが出来ました。
衣裳がとっても可愛かったので、小さなクマさんに同じ雰囲気になる様作ってみました。
娘と、もう一人の一幕のキトリちゃんへ。
当日は舞台袖まで持って行ってくれたようです。
可愛く出来たので、ショップにもアップしようかな?


 
作ったもの★
リバティ―のトラベルケースと巾着のセット。
何年も前のC&Sさんのキットをやっと仕上げました。
目の保養♪
昨日「PARISオートクチュール 世界に一つだけの服」へ。
ヴィオネの美しいカッティングのイヴニングドレス、チラシにもなっているラクロワのニットとスカートのアンサンブルは、素材がすごく凝ってて美しい。
ジェロームの豪華なビーズ刺繍や凝った素材使い、気が遠くなるような細かい手仕事にうっとりでした。
昔のオートクチュールを引き継いだ、マックイーンやラクロワ、ラガーフェルドの作品も興味深かったです。

三菱一号館美術館。建物自体も美しい。
ブリックスクエアとの間にある広場がとっても心地よく、しばらくベンチで休憩。
Mother's Day
娘からの母の日のプレゼント。
ちょうど昨日、多肉植物が欲しいな〜と思ってたところだったのでびっくり!
ナイスタイミング手
今日は日曜日なのに一日中 学校で模試だったので、
帰りに寄り道して買ってきてくれたようです。

難しい・・・
バレエ衣裳を製作中。
普通の洋服と違うところがいっぱいで、何度もやり直しながら・・・。
薄いシフォンを縫うのがすごく苦手で悪戦苦闘していますが、少しコツがつかめてきました。
シフォンの下にラメ・チュールを挟んでいるのですが、
それが少しずつ剥がれ落ちて、家じゅうキラキラき
出来上がる頃には全部はがれちゃってるんじゃないか心配なくらい汗

すごーく勉強になることがいっぱいで、こんな機会を与えて頂いて感謝ですハート
ブログパーツUL5